昨日は、前のブログ繋がりでオフ会などで数回顔を合わせた人と会った。

面倒だからAさんとする。

その当時私はまだ職場の片想いの人を慕ってて、Aさんは10年ほど付き合ってる可愛い彼女が居た。

その頃ブロガーのオフ会を通して、生まれて始めてセクマイの人たちに会ったのだけど、なんか見た目はちょっと変わってても良い人達ばかりだった。

でもそのときのブログは半年ほどで消すことになる。

なぜなら、身近の誰かにバレてしまったから

結局今でも誰だかわからないままだけど、あのときの言葉は一生忘れられない。

セクマイなら、既婚ビアンなら誰でも恐れている言葉

「○さんですよね、○です
あなたがレズだったなんて、、、
こんな恐ろしい事
今日は目も合わせられなかった
早く目を覚ましてください」

コメント欄で反論しながらも、ブログを残すことは危険だったので泣く泣く姿を消したのだ

あの頃、噂になったらどうしよう
職場を追われたら、

何より家族に知れたら、、、
ずっと恐怖で震えていた

もしよそから子供の耳に入ってしまったら、そのときは、線路に飛び込んでやろうと思ってた

でも恐れてた事態にはならなくて済んだのだ

もしかしたら噂にはなったのかもだけど、
まさかね、とか、自浄作用が働いた?
世間の人の常識という有り難いものか?
それか日頃の真面目な行いが救ってくれたのかも

コメント寄せたその人も、私の秘密を人には言わないとあの時約束してくれたから
今の私は有るんだろうけど

ま、自分でしでかしたことなんだけど、

ただやっと自分を認めようと歩み始めたところだったから



といういきさつのあった思い出も重なるAさんに会ったのだった